11.28、 miyouのオンラインお菓子教室vol.8開催いたしました〜。
今回は、凪ちゃんとのコラボ。
いや、もうあっという間に9回目。
いつも参加してくださっている皆様、本当にいつもありがとうございます。
感謝しかないです。
今回作ったのは、「米粉のフィンガービスケットで作るティラミス」
米粉のフィンガービスケット(ビスキュイ)を作って、マスカルポーネを使った、本格ティラミスです。
ティラミスは中の土台をスポンジ、ビスケットなどでも作れて美味しいのですが、今回はフィンガービスケットで作りました。
本名ビスコッティ・サヴォイアルディ。初めて知りました笑
材料は卵・てんさい糖・米粉だけで簡単手軽に作れるし、そのままで凄く美味しいおやつになるのでおすすめですよ。
後日レシピも載せたいと思います。
ティラミスを作ってみて、マスカルポーネの美味しさに気付かされました。
そしてそして、まだそこまで慣れてはいませんが、だんだん説明などスムーズになってきたのではないかと思われます。
ここは回数を重ねて、経験を積む事かな。
凪ちゃんのお母さんに、前回のオンラインレッスンの感想を教えて下さって次回からの課題も見えてきたので、色々考えてこれからのレッスン繋げていきたいと思います。
12月のレッスンはお休みで、1月にvol.10開催いたします!
少し興味あるかも、、、と思っていただけた方には、是非是非参加して頂けたら嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)