私は、かれこれ五年間くらいお菓子を作ってきましたが、絶対に昔より好きだし、楽しいって言い切れます。
スキルもだんだんと上がり、色々とお菓子を作れる幅が広がってくるのはもちろんあると思う。
でも、それ以上にもっとやりたい!っていう気持ちがどんどん高まってくるからだと感じます。
これってお菓子作りだけじゃ無く自分の好きな事、仕事もそうだと多います。
初めから好きな事だけをやって、それが仕事に繋がっていけばいいなって思うけど、それは難しい事もあるかもしれない。
なら、どうやったら楽しめるか。って事を考えてみるのが重要かもしれません。
意外にハマっちゃう可能性も??
無理なく、目標設定を付けるのはいいと思います。
自分との約束はしっかり守る事を心掛けて、楽しいと思える事を日常の中で増やせていけたらいいですね。