お菓子作りって、やればやるほど好きになれる。

お菓子作りって、やればやるほど好きになれる。


私は、かれこれ五年間くらいお菓子を作ってきましたが、絶対に昔より好きだし、楽しいって言い切れます。


スキルもだんだんと上がり、色々とお菓子を作れる幅が広がってくるのはもちろんあると思う。


でも、それ以上にもっとやりたい!っていう気持ちがどんどん高まってくるからだと感じます。


これってお菓子作りだけじゃ無く自分の好きな事、仕事もそうだと多います。


初めから好きな事だけをやって、それが仕事に繋がっていけばいいなって思うけど、それは難しい事もあるかもしれない。


なら、どうやったら楽しめるか。って事を考えてみるのが重要かもしれません。


意外にハマっちゃう可能性も??


無理なく、目標設定を付けるのはいいと思います。

自分との約束はしっかり守る事を心掛けて、楽しいと思える事を日常の中で増やせていけたらいいですね。