何かやろうと思ったけど、「やっぱりいいや」「後でやろ」「別にやらなくてもいっか」....って思った経験が、誰にでも一度はあると思います。
一回やってみたけど失敗してしまって落ち込んでやる気が下がってしまったり、初めて挑戦しようとした事は特に勇気がいるかもしれません。
でもここで、やるかやらないかで人生って変わると思うんです。
普段の生活の中でそういう意識をする場面はあんまりないとは思いますが、毎日少しずつでも意識していれば、やる習慣がついてきますし、自分磨きにもなります。
とにかくやり続ける、諦めない。
それよりも大切な事を見つけた場合や、きっぱりと自分の意思を持って考えた事なら別ですが、なんとなーく思った、諦めが入ってるなら、そこで自分に負けないでほしい。
私も昔お菓子作りで、今考えるとそんなに大したことでもない失敗をした時、自分から気分下げてネガティブな言葉をよく言ったりしてまして、親に怒られたり。(笑)
小学校行ってた時は、かなりストレス溜まってせいで妹にも八つ当たりしちゃってた事も多くて、今では考えられないような雰囲気でした。
でも、お菓子作りは好きだからここまでずっと続けてきてるし、あーやっぱり好きなんだなーって思うので、やっぱり好きな事を絶対に見つけて集中して、その事だけをやる、考える時間がとても大切だと思います。
今、毎月開催しているオンラインレッスンも、好きな事だからチャレンジできているんだと思います。
只今、参加者絶賛募集中です!
一緒に米粉のシュークリーム作りませんか?
https://harmonysweet2.qloba.com/activities/8713202...
2020.10.13