いつも相手に喜んでもらえる事を考えて過ごそう。-day10

いつも相手に喜んでもらえる事を考えて過ごそう。-day10


いつでも相手をどう喜ばせられるかを考えて行動する事って、毎日の意識の中で凄く重要だと思います。


仕事というものは、価値を提供しその対価を受け取るものです。


例えば、私がお菓子を自分で作って自分で食べるのが好きな人だったらどうでしょう?


.....まあ良いけど、それでは食べていけないよねーって話になります。


やっぱり、どんなお菓子を作って食べてもらえたら喜んでもらえるかなー?って考えて、お客様がその価値を感じ、対価を頂けるから仕事になると思うんです。


こんなに大きく考えなくても、子供だったら日々のちょっとしたお手伝い、サプライズを考えてみるのも良いかもしれません。


自分の事を思って考えてくれたんだ、ってきっと相手は嬉しくなるはずです。


そうですねー。日々ちょっとしたサプライズを考えるのは結構良いことかも!


それが仕事に活きてくるし、人間としてのレベルが高まっていくはずです。


私が考えるに今の時代はもちろん、必要なスキルや知識を学ぶ事も大事ですがそれよりも、その人自身の優しさ、面白さ、個性が大事になってくると思います。


自分のファンをどれだけ集められるか。


なんか、この人といると元気になれる気がするって思ってもらえるようになりたいですよね。


そのためには、毎日笑顔で居る、優しい人で居る、明るくて元気な人で居るって事を常に意識して過ごす事が本当に大事な事だと思うんです。


2020.10.14