吉田美陽のオンラインお菓子教室vol.6開催しました〜!
凪ちゃんとも、3回目のコラボです。
今回は、米粉のジェノワーズを作った後、ネイキッドケーキという、あえて側面にクリームを塗らずに仕上げるケーキを作りました。
まだまだ課題もありますが、レッスンにもだいぶ慣れてきたかなと思います。
ジェノワーズは、とにかく混ぜが重要なんです。
メレンゲを作って、粉を混ぜていく時の木べらの使い方、混ぜる速度が大事になってきます。
これは、もう何回も何回も練習してコツを掴んでいくことが大切だと思います。
オンラインレッスンで、スラスラ喋る事が課題なんですよねー。
練習を重ねて頑張ります!
次回のレッスンは10月31日に開催します。
是非ご参加お待ちしております(^^♪