吉田美陽のオンラインレッスン第4回目開催しました!
今回は、大学一年生の大先輩のみずきさんとのコラボです。
なんと、みずきさんの方から、一緒にオンラインレッスンやってみたい!と声をかけてくださって今回のコラボが決まったのですが、そんな風に言っていただけるなんて、本当にありがたいなぁって思いました。
今回は「ミルクババロア」を作りました。
お世話になっているミサリングファクトリー代表の美佐先生の、思い出の一品だとお話ししてくれて、中学時代によく作っていたとのこと。
そういうの、とっても素敵だよなぁって思います。
私も、大人になったらそういう思い出になってることがあるのかな。
ちょっと楽しみです。
普段あまりババロアは作らないのですが、試作にこのババロアを作ったらとっても美味しくて、家族みんな気に入るほど美味しくてびっくり。
このババロアに即決しました。
さすが先生のレシピです....!
シンプルなミルクの優しい風味のババロアなのですが、これが凄く美味しいんです。
エンゼル型で冷やして、そして飾りにフルーツを中心に入れるとgood。
今回はスムーズにレッスンをスタートとする事ができ、順調にレッスンを進めていきました。
ババロアは冷やす時間があるので、型から取り出す工程は予め私が家で作っていったものを使用して、仕上げをしたのですが.....
うーーん。ここの型を外す工程が一番難しいかも。
周りを少し溶かしてから取り外すのですが、これが意外と難易度高めです汗
少しでも溶かしすぎると見た目も悪くなってしまいますし、これは溶かさないでパレットナイフで取り出した方がいいんじゃないかとか.
毎回学習があります。
でも、レッスン後みずきさんも私も大笑いして。笑
凄くいい思い出になってよかったです^^
これからもオンラインレッスン頑張っていきます!