グルテンフリー小・中学生のお菓子教室「ハーモニークッキング」について

グルテンフリー小・中学生のお菓子教室「ハーモニークッキング」について

小麦粉不使用、米粉を使用した小・中学生のお菓子教室です

小さい頃からお菓子作りが好きだった私は、小学生の頃から1人でお菓子を作るようになり、アトピーっ子だった経験から米粉・グルテンフリーに辿り着きました。


もちろん、小麦粉で作るお菓子はとても美味しいです。小麦粉ではないと出せない味があります。


でも私は、米粉に出会い、米粉で世界が変わりました。

自身の経験が無ければ、米粉にあまり興味は持たなかったかもしれないし、米粉でお菓子を作ろうとは思わなかったかもしれません。


米粉ならではの良さ、米粉で作るお菓子の美味しさが沢山あります。

米粉を知り、興味を持つきっかけになってもらえたら嬉しいです。


グルテンフリーのオリジナルレシピです

10歳の頃からグルテンフリーのお菓子を作って来て、私が今まで独学で学んで来た経験と知識を生かし考案した、美味しいグルテンフリーのオリジナルレシピです。

お砂糖にもこだわり、体に優しいてんさい糖やきび砂糖を使用します。


13歳の時から通っているミサリングファクトリーで身に付けた、丁寧に作るメソッドを、自身でオンラインレッスンを一年間開催した経験と、ミサリングファクトリーの未就学児クラスの先生をしている経験を生かし、お伝えします。


ただお菓子を作るだけではなく、準備や片付けまでがお菓子作りの作業と考え、自然と身につけられるように指導します。

講師の実演の後、生徒さんの実習という形で、二人一組で協力しながらお菓子を作ります。

皆の頼れるお姉さん

まだまだこれから学んでいく事が多い身ですが、小学生の子供達と距離が近いという、とても良い点があります。

もちろん先生としてお菓子作りを教えますが、皆には「お菓子作りが得意なお姉ちゃん」的存在になりたいと思っています。



◾️レッスン開催日時

基本3ヶ月コース第3日曜日開催(月により、週が変更になる場合がございます。トップページの「募集中のレッスン」からご確認お願い致します。)

単発参加も可能です☆

①10:30〜12:30 ②14:00〜16:00

お申し込みはこちらからご確認下さい。

◾️所要時間 約2時間(進行により、終了時間が前後する可能性があります)

*主宰* 講師 Miyou(吉田美陽)

20歳の米粉お菓子研究家

自身のアトピー持ちをきっかけに、10歳の頃からグルテンフリーのお菓子を作り始める。

現在は横浜ミサリングファクトリーフランス菓子研究所所属、キッズファクトリー・キッズファクトリープチクラスのアシスタントを担当。

2020年〜2021にかけて約1年間、月に1回のオンラインお菓子教室を開催。

カフェの専属パティシエ経験あり。

グルテンフリーのお菓子を作るようになった理由 詳細はこちら


インスタグラムでは、普段作っているお菓子の紹介をしています!


*運営責任・協力*MF BOX

当講座はMF BOXのサポートを受けて講師が開催するチャレンジ企画(ミサリングファクトリー会員のやりたいを応援する企画)です。レッスン参加の際はミサリングファクトリーの「プライバシーポリシー・特定商取引に関する法律」をご一読の上お申し込みください。