今日は、私が過去に経験してきた事シリーズのお話。
あれは多分、2年前の春か夏にチャレンジというか、検証してみた事がありました。
それはアトピーが酷かった当時、一度アレルギーかもしれないという食べ物を見つけられるかもしれないという考えから、体の中をリセットしてみようということになりました。
一週間の間は、水、優光線という毎朝飲んでいる本格派酸素ドリンクと、果物と野菜だけを摂取して一週間過ごしてみるという事。
優光線と果物は朝食べて、水と野菜は、キャベツ・人参・マッシュルーム・きゅうりなど(細かい情報ですね笑)を塩もみでボウルにたくさん作っておいて、お腹が空いた時に食べていました。
初めの4日間?くらいは、元々野菜も好きで特に我慢している感覚はなかったのですが、5日目くらいからがちょっとお米が恋しくなってきてたかなー笑
当然、私以外家族は普通にお米もおかずも食べている訳で、あんまり時間を合わせずに食べていたような気がします。笑
でも、サラダもちょっと野菜を変えたりなどなど味変もして頑張りました。
そして一週間間後の朝、ついに1日目は玄米を食べたのですが、もう美味しすぎてほんとに甘い!と一人で感動しておりました笑
この事が一番印象に残っているなって思います。
一週間ぶりのお米は本当に美味しかったです。
もしかしたらこの経験も、打たれ強くなった一つの出来事だったのかなって今では思います。
結局、その後も症状はあんまり変わらなかったし、何がアレルギーの原因だったのか分からなかったんですが、、、汗
その時期というか、年齢の問題だったのかなぁ。
でも、お米の本当の美味しさにも気付けたし、いい経験になったなって思います^^