またコロナが増えてきたって世間ではちょっと騒がれてますねー。
あ、ちなみに私は全くコロナ気にして無い民です。笑
もう気にしてたらキリないし、時間もったいないじゃんー!って思うので、私は普通にマスクする所はして、過ごしています。
でも、世間を全く無視して生活するのも違うと思うので、ある程度の意識はもってるかな。
んんーでもいつまで続くんだーとは考えますけどねー。
これからの未来が分からない、、、
どうなるんでしょうか。
まあ、それは置いておいて、私の家は普段、食事中でもテレビをつける事が少なく、本当に特定の番組しか見ないのですが、皆さんのお家はどうでしょうか?
特に見たい番組はないけど、なんとなく付けるとか、付けるのが当たり前みたいな感じになってはいないでしょうか?
付いてたら無意識に見てしまうので自分の時間を取られてしまうし、あんまり良くないんですよね、、、
テレビが悪いわけでは無く、テレビに流されてしまう事がダメ!という事です。
自分に必要ない情報まで入り込んできてしまうから。それは悪影響になってしまうかもしれないです。
なので、自分が見たい番組の時だけ見る。この時間だけ。ってしっかり自分で決めるのがいいと思います☆
これだけで、だいぶ時間の使い方が変わってくるはずです。