小さい子供の観察力は凄い。

小さい子供の観察力は凄い。

私は子供が大好きで。小さい子を見かけると本当に可愛いなぁっていつも思います。


そして自然と色んな事を学んでいて、珍しいものを見るとよーく見ていますし、少し音がすると瞬時に顔をそっちに向けて「なんだ」と不思議そうにしている。


私達には、全然珍しくなかったり驚くような事ではないけど、一歳くらいの子供達にとっては沢山の事に興味津々なわけで、毎日がきっと凄く楽しんだろうなーって思います。


私にもこんな時代があったのか。


なんとも不思議だ。


子供はいい意味で怖いもの知らずだから、なんでもグイグイいくし、一度興味を持ったら離さず、ずっと肌身離さず持っていたりもしたり。


当たり前な事だけど、何か小さい子供ち過ごしてみたら、この頃の何も知らないような世界に一度戻ってみたいなーなんて思う事も。


でも、16歳の今にしかできない事をやれるのは本当にありがたいし楽しいから、これからもっと活動広げていく為に頑張りたい。