米粉を使う事は、色々な面で役に立つと思う。

米粉を使う事は、色々な面で役に立つと思う。

「米粉気になるけど、高いしなぁ」「アレルギーも無いし、わざわざ米粉で作る必要もないかな」って思われてる方居ると思います。


1度でもいいから試して頂きたい!


私からお願いします!


少しでも、興味があったら是非使ってみてほしいです。


小麦粉とは違う美味しさがあります。


まずはクッキー、シフォンケーキを作ってみるのがオススメで、違いがわかりやすいと思います。


米粉で作ると口の中に残らずに、すーっと口溶けがとても良く仕上がります。


1度作ってみると、ハマってしまうかも。


お米なので栄養価も高く、タンパク質や炭水化物、無機質に脂肪、ビタミンE、B1などが多く含まれています。


そして、作る過程の面でも粉のキメが細かいので、小麦粉様にふるう必要がありません。


後、小麦粉のお菓子で練らないようにサックリ混ぜるとか、混ぜすぎないようにとか聞く事があると思うのですが、米粉はグルテンが含まれていないので、細かく気にする必要は無いんです!


なので初心者の方や、お子様と一緒に作る場合は作りやすいと思います♪( ´▽`)