もっと米粉の良さについて知ってもらいたい!

もっと米粉の良さについて知ってもらいたい!


昨日、久しぶりに大型スーパーマーケットに行って製菓材料コーナーをみたら、取り扱ってる米粉の種類と在庫が減っていてびっくり。

前までは2、3種類くらいあったと思うんだけどな...小さめサイズの米粉一種類しかありませんでした。

逆に小麦粉の種類めっちゃ豊富になってまして。


そして全然目立たない場所に移動もされていて、内心、私からすると「なんで?!」って思いました...


元々スーパーには米粉を置いてる所は少ないし、置いてない所もあると思いますが、でもなんで減っちゃったんだろうなー。


売り切れ表示もなかったし多分取り扱いを減らしたのかな、とか色々考えたんですが、でもグルテンフリーやビーガンに興味を持つ人が増えてきていると思っていたのもあり、はてなが多いです。


基本的に米粉とかてんさい糖など、よく使う材料は通販で買うので、凄く頻繁に買いに行くわけではないのですが、買い物に行くごとにリサーチしてみたいと思います。


でもやっぱり、もうちょっと皆に米粉の美味しさを知ってもらいたし、使ってみて欲しいっていうのが願いです。


私のブログを読んでくれている方には、お菓子を作って持っていきたいくらい!


これから、色々私が思う米粉の魅力について語っていこうと思うので、これからも是非是非チェックしてくれると嬉しいです(^○^)