気分が優れない時は、太陽の光を浴びよう。

気分が優れない時は、太陽の光を浴びよう。


家で勉強、仕事をしている時、何と無くやる気が出ない時、眠い時。

気分転換したい。そんな時は、是非太陽を浴びてみてください。


とても頭もスッキリするし、目覚めますよ。


天気の良い日に少しだけベランダに出て太陽を見てみてください。


紫外線を浴びる事で、ビタミンDが育成されるそうで、免疫力を高めたり、骨を丈夫にする働きがあり、健康でいるためにも欠かせない大事な事になってきます。


なんとなく、紫外線は浴びない方がいいんじゃないか。

日焼けは絶対したくない。

と思う方もいると思います。


でも、全然そんな事は無く、むしろ日光のパワーをもらった方が、元気になれますよ。

ストレスにも強くなれるみたいです。


日焼けをしてしまうという心配があっても、そこまで長い時間取らなければ大丈夫ですし、何より日光浴にメリットがたくさんあるので、是非太陽を味方につけて、毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。