過去を振り返るという事。

過去を振り返るという事。


皆さんにも、色んな過去があると思います。


「あー、あの頃は楽しかったなー。」「あの時の事はもう思い出したくない。」


私も、実は結構黒歴史多めな人で(汗

あ、いや何かヤバい事があったわけでは無く(笑

人間面としてっていうか、心の面っていうか。


昔の写真見ると、表情から魂が抜けたような感じだったり、後は姿勢。


表情生きてなくて、背中は凄い丸まってる。


これ見ると、ヤバかったんだなーって思います。

ここまで変われた自分をちょっと表彰したいと思うほど。(笑


でもあの頃があったから、今があるんだなって。


たまには過去を振り返ってみて、今の自分と向き合ってみる事も大事だなぁと思います。


何年か前は、小さい頃に戻りたいなーなんて思ってた事もありました。

多分、その時はあんまり“今“を楽しめてなかったんだと思います。


でも、今は一番今が楽しいです。

きっと、未来はもっと楽しいし、楽しくしていきたい。

そう思えます。