この時期こそグルテンフリーがおすすめ。

この時期こそグルテンフリーがおすすめ。


最近急に寒くなってきて、乾燥もしてきました...


こんな時にこそおすすめしたいのが、グルテンフリー。


小麦粉を食べると肌が乾燥しやすくなるんです。


私は、昔パンが本当に大好きで(今も好きだけど、昔は異常笑)あれば食パン3枚とかは普通に食べてましたね。はい。


しかもその時アトピーが酷かった時期で、アレルギー反応と乾燥も関係で目の周りが赤くなり、パンダ状態。

酷いもんでしたよー。


冬は乾燥でひどくなるし、夏は汗ばんで痒くなるし。

中々大変だった...


今はある程度食べても症状は出なくなったのですが、やっぱりその頃の後遺症というか、元々もあってかなりの乾燥肌なので、今の時期は凄く乾燥します。


でも、本当にアトピーの痒みや症状が出なくなってきた事にはかなり驚いています。


一時期、「大人になってもずっとこの状態だったらどうしよう..」.とか思って泣いてた時もありました笑

何か、そんな時間が今では懐かしく感じます。



そんな私がおすすめしたい事。完全にグルテンフリー生活をするっていうのは中々難しいと思うので、ここで米粉スイーツの登場。

土日や、少しお時間がある時に是非作ってみてはいかがでしょうか。


意外にも、小麦粉を米粉に置き換えただけで作る事ができるので、簡単にチャレンジしてみる事ができるんじゃないかなと思います。


まだまだ少ないですが、簡単に作れる米粉のグルテンフリーレシピを公開しているので、是非作ってみて下さいね。

質問などありましたら、お問い合わせでもinstagramのDMからでも気軽にお待ちしております!

harmonyレシピ