「〇〇やっといてー」、仕事だからやる。決まった事だからやる。
そうじゃ無くても、自分で「これやっておいた方がいいじゃないか」ってまず感じて、考えて、すぐ行動して。
これができる人は強いと思う。
やっぱりこれからの時代、言われた通りにやるだけならAIで何でも出来てしまうようになると思うから。
人間味が大事。
人にしか出来ない事があるはず。
何100年後には、もうコンピューターにも心が宿るかもしれない。
でも、少なからず私達が生きている間には、それが起こる事はまだないと思う。
ならAIには無いもの、出来ない事で勝負していくしかない。
それは、愛情だったり、優しさだったり、面白さ。個性。
技術より価値のあるもの。
自分にしかないものは何だろうと考えて、自分の強みを知っていく。
未来がどうなっていくのかは分からないけど、今できる事をやっていくしかない。