人間にしかない事で勝負していかないといけない時代。

人間にしかない事で勝負していかないといけない時代。


「〇〇やっといてー」、仕事だからやる。決まった事だからやる。


そうじゃ無くても、自分で「これやっておいた方がいいじゃないか」ってまず感じて、考えて、すぐ行動して。


これができる人は強いと思う。


やっぱりこれからの時代、言われた通りにやるだけならAIで何でも出来てしまうようになると思うから。


人間味が大事。

人にしか出来ない事があるはず。


何100年後には、もうコンピューターにも心が宿るかもしれない。


でも、少なからず私達が生きている間には、それが起こる事はまだないと思う。


ならAIには無いもの、出来ない事で勝負していくしかない。


それは、愛情だったり、優しさだったり、面白さ。個性。


技術より価値のあるもの。


自分にしかないものは何だろうと考えて、自分の強みを知っていく。


未来がどうなっていくのかは分からないけど、今できる事をやっていくしかない。