何かに没頭する事。

何かに没頭する事。


時間を忘れるほど何かに没頭して、それを最後までやり遂げる事。


私はお菓子作りとダンスをしている時間が、本当に楽しくて時間を忘れられます。というか時が過ぎるのが早すぎてお昼から作ってたのに、あっという間に夜になってた事がよくあります。


私のお父さんは、お菓子作りとか何かを細かく作ったり作業するのは1、2個で飽きるから出来ない。笑


妹も、工作や何かを作ったりする事が好きなので、そこは兄弟で共通しているみたいです。


と言っていたので、やっぱり人それぞれ自分に合った事があるんだなって思います。


私のブログを読んでくださっている方が、どれくらいの年齢層なのかはちょっと分からないのですが、これは中高生の皆さんに伝えたい事です。


もし、まだ自分の好きな事や没頭できるほどは好きな事が見つけられていないとしたら、まずは色んな事にチャレンジしてみて下さい。

やった事ない事をとことんやってみる。


これは前に上げた記事でも言っていた事ですが、結構大事な事だと思うんです。


ずっと続けていたら、必ず自分にぴったりな事が見つかるはず!


やっぱり、仕事は自分の好きな事をやりたいと思うから。


それが、私の場合はお菓子作りだったんですね。


将来の事や今の自分、学校の事に悩んでいる若者の力に少しでも慣れたら良いなって思います....

何でも相談乗りますよ!