ある時「これ食べてみる?」「これやってみる?」とか言われた場合に、パッと答えられる人。
これができるかできないかって、凄く大事だと思う。
その時に巡ってきたチャンスを掴めるか掴めないか。
人生って、タイミングが重要。本当に重要。
例えば、ケーキ買いに行くんだけど、何か欲しい?って自分が聞くとします。
その時にすぐ「食べたい!」って答えられる人か、「うーん」「どうしよっかなー」とか、ちょっと迷っちゃう人。
どっちに買ってきてあげたいなって気持ちが強くなるか。
間が大事。
でも、確かに勇気のいることです。
私も昔は、何か言われたり、これちょっとちょうだいとか言われた時に、すぐ答えられない人だったのでよく分かります。
これも意識の問題ですよね。
すぐ答えられなかった分相手の時間を使ってしまっているから、早くしなきゃとか。
相手の事を考えていれば、そういう事が自然と分かってくるはず。
難しく考える必要は無いです。
と言いつつも、私もまだまだなのでもっと優しい人になれるよう日々過ごしています。