姿勢はいつも美しく。-day20

姿勢はいつも美しく。-day20


普段、体がよく痛くなったり、疲れたりしやすいのって結構姿勢が関係していると思うんです。


というか、普段どんな姿勢をしているのかが重要です。


私は10歳くらいの頃、酷めに姿勢が悪かったので、毎日レベルで親に指摘されてきました。笑


その瞬間は直せても、忘れちゃったらまた元通り。

これの繰り返しだったなー。


自分では普段気づけないけど、写真か動画を見ると凄くよく分かるものです。


こりゃ、不健康になってたワケです。


この頃が一番アトピーも酷かったんじゃないかな...


今は、特に意識していなくてもだいぶ綺麗な姿勢でいる事ができるようになったのですが、やっぱり印象が違いますよね。


姿勢は、気持ちと健康に関係しているはずなので、毎日一回でも、鏡を見て姿勢チェックをして、習慣化するのが良いと思います。


2020.10.24