妹という存在の大きさ。-day19

妹という存在の大きさ。-day19


私は二人姉妹で、妹がいます。


多分、世間的に見たら仲良い方のはず...(笑)


歳は5歳離れているのですが、赤ちゃんの頃は相当可愛がっていたみたいで、昔の動画を観ると「めっちゃかわい〜」「すごい可愛がってるな笑」とか思ったり。


もう10年も前の事なので記憶は曖昧ですが、初めて抱っこした時は、やっぱり嬉しかったです。

親によると、ちょっと緊張気味だったみたい笑


でも前にも書いた通り、私が小学生の頃はかなりストレスをぶつけちゃってたんです...


本気で叩いたりぶったりした事は無いですが、きつめのことを言っちゃったり、無視したり、わざと話を逸らしたり。


普通に考えて、最低すぎますよね。


当時はそんな事も考えられなかったのか、分かってたのに分からないフリをしていたのか。どっちだったんだろう。


でも多分、本当は分かっていたんだと思います。


それに気づかさせてくれたのは、親なんです。


私がどんな人になっているのか。昔とどう変わってしまっているのか。


教えてもらってなければやばかったですよ...笑


その頃の私って、本当に今とは別人レベルの人間だったんです。


自分でも良くここまで来れたなって感心するくらい笑


今では、多少の小競り合いとか言い合いになることもありますが、二人とも笑いながらだし、本気で喧嘩する事も無いですし、仲良く過ごしています。


多分、私は妹が居なかったら、性格が変わっていたんじゃ無いかなって思います。


妹と話すのは、やっぱり親とは違うし、色々気づかされることも多いんですよね。


だから、感謝しかないんです。


2020.10.23