私は二人姉妹で、妹がいます。
多分、世間的に見たら仲良い方のはず...(笑)
歳は5歳離れているのですが、赤ちゃんの頃は相当可愛がっていたみたいで、昔の動画を観ると「めっちゃかわい〜」「すごい可愛がってるな笑」とか思ったり。
もう10年も前の事なので記憶は曖昧ですが、初めて抱っこした時は、やっぱり嬉しかったです。
親によると、ちょっと緊張気味だったみたい笑
でも前にも書いた通り、私が小学生の頃はかなりストレスをぶつけちゃってたんです...
本気で叩いたりぶったりした事は無いですが、きつめのことを言っちゃったり、無視したり、わざと話を逸らしたり。
普通に考えて、最低すぎますよね。
当時はそんな事も考えられなかったのか、分かってたのに分からないフリをしていたのか。どっちだったんだろう。
でも多分、本当は分かっていたんだと思います。
それに気づかさせてくれたのは、親なんです。
私がどんな人になっているのか。昔とどう変わってしまっているのか。
教えてもらってなければやばかったですよ...笑
その頃の私って、本当に今とは別人レベルの人間だったんです。
自分でも良くここまで来れたなって感心するくらい笑
今では、多少の小競り合いとか言い合いになることもありますが、二人とも笑いながらだし、本気で喧嘩する事も無いですし、仲良く過ごしています。
多分、私は妹が居なかったら、性格が変わっていたんじゃ無いかなって思います。
妹と話すのは、やっぱり親とは違うし、色々気づかされることも多いんですよね。
だから、感謝しかないんです。
2020.10.23