私の夢の一つ。
それは、自分の理想のカフェを作る事。
私の親は、キッズダンス教室を運営していて、今は貸しスタジオを3箇所に借りている感じです。
でも最近は、自分達のスタジオを作りたいねと話しています。
自粛期間が始まるまでは、ほぼ毎日アシスタントとしてダンスに行って、毎日小さい子供たちから小学生の子供達と一緒に踊っていて、親の影響もあるかも知れませんが、私は子供が大好きなので本当に皆可愛くて楽しくて仕方がない時間でした。
でも、元々今年の4月からは自分の時間を増やす為に、中学生クラス(高校生の年齢は私しかいないのでここのクラス)以外は、卒業しようかなと思っていたら、緊急事態宣言が発令されたので、丁度ダンスもお休みする事に。
一ヶ月後くらいから、家からオンラインでやる事になったのですが、私は別室で作業していました。
6月くらいからは、通常レッスンも再開して、その時から一人の時間が増える事に。
4時間くらいかな。
うーん。やっぱり子供達が恋しくなる事もあるけど、一人でいる時間、何かをしている時間はとても好きだし、とても貴重だと思うので今この時間を大切にしています。
会えるのは発表会やイベントの時かーって思ってたけど、今年はホールではできないし...
もう少し先になりそうな予感。
いつ会えるかな...絶対皆大きくなってるよな...会える時まで楽しみにしておこうとか、たまに思っています、
て事で少し話を戻しますが、親がスタジオを持ったら、そこにカフェを出したいと考えていて。
もちろんグルテンフリーカフェなので、小麦アレルギーを持つ子供から大人の方まで心配なく楽しめるメニュー、子供のダンスを終わるのを待つ親御さんや、ダンスが終わった後に少しおやつを食べられるような空間が作りたいなって思います。
まだ踊り足りなかったら踊れちゃうスペース⁈なんてあったら楽しいだろうな〜なんて考えたり。
日々色々あっても、人と人が繋がれて、この場所ではいつも笑顔で居られる、幸せに慣れるような空間を作りたいなって思っています。
2020.10.20