減ることはあっても、増えることのない大切な「時間」-day14

減ることはあっても、増えることのない大切な「時間」-day14


毎日の時間の使い方。


これは生きている中でずっと大事になってくる事です。


1秒1秒を大切にする意識を常に持って過ごす事がとても大切。


もちろん、お金で時間は買えませんよね。


だから、私は今この時間をなんの為に使っているのか。

何の役に立っているのか。

自分への投資効果があるのか。


自分が良くなる為にもっとできることはないのか。


私は、今もこの意識が弱い時があるので、いつでも忘れないように毎朝、今日はどのように過ごすのかを集中して考えています。


ノートに書いたり。こういう時間がとりやすいのも早起きのメリットですね。


私も経験ありますが「時間がないからできない。」って言ったことや思った事、あると思います。


でもこれって自分で勝手に決めつけちゃっていますよね。


時間は自分で作るものなので、本当にやる気があれば絶対にその事をやる時間は取れます。


自分の行動を見つめ返したりするのですが、「あ、これはやらなくていいな」「この時間無駄じゃない?」と少しずつ自分で分かっていけるといいですよね。


2020.10.18