毎日の時間の使い方。
これは生きている中でずっと大事になってくる事です。
1秒1秒を大切にする意識を常に持って過ごす事がとても大切。
もちろん、お金で時間は買えませんよね。
だから、私は今この時間をなんの為に使っているのか。
何の役に立っているのか。
自分への投資効果があるのか。
自分が良くなる為にもっとできることはないのか。
私は、今もこの意識が弱い時があるので、いつでも忘れないように毎朝、今日はどのように過ごすのかを集中して考えています。
ノートに書いたり。こういう時間がとりやすいのも早起きのメリットですね。
私も経験ありますが「時間がないからできない。」って言ったことや思った事、あると思います。
でもこれって自分で勝手に決めつけちゃっていますよね。
時間は自分で作るものなので、本当にやる気があれば絶対にその事をやる時間は取れます。
自分の行動を見つめ返したりするのですが、「あ、これはやらなくていいな」「この時間無駄じゃない?」と少しずつ自分で分かっていけるといいですよね。
2020.10.18