やっぱり早起きが一番。-day12

やっぱり早起きが一番。-day12

私は毎朝、基本的に5時に起きるのですが、なんでそんなに早く起きれるの?と聞かれる事が多々あるので、今回は早起きができるようになる私なりの方法をご紹介。


と言っても、特に特別な事は何もしていないんですが、元々朝早起きは苦手な方でした。


早くて朝7時くらいだったかなー。

冬は特に布団から中々出られないですよね。


なんでこんなに早く起きれるようになったのかは、色々やりたい事が増えて、寝ている時間がもったいないと思うようになってから早起きも全然苦痛じゃないし、自然に起きれるようになりました。


早く起きると、もちろん夜早めに眠くなるので、自然と眠って朝早く起きる。


この習慣さえつけば、きっと起きれるようになります。


でもやっぱり、「明日はこれをやる!」「絶対に5時に起きて〇〇をする!」と気合を入れてから寝るのが更に早起きできるポイントになるはずです。


私は昔、旅行や特別なイベントがある前の日は、いつもワクワクしていて中々寝れなかったりしましたが、次の日余裕で早起きで来てました。


なので気持ちの関係は大きいと思います。


後、早い時間は誰も起きていない事が多いので、一人の時間が増えて凄く楽しい気分になりますよ。ちょっと特別な時間のような。


私も実は、最近ブログを書いているのもあり、就寝時間が遅くなっているので...もう少し早く寝るようにしないとって思ってて。


夜遅くても早く起きれるのですが、流石に睡眠時間が4〜5時間だと、日中眠くなってしまうので、5〜6時間は必ずとったほうが良いかと思います。


是非、理想の早起きルーティン、目指して頑張っていきましょう!


2020.10.16