「日本料理 虹」さんで日本食の素晴らしさを改めて実感した。-day6

「日本料理 虹」さんで日本食の素晴らしさを改めて実感した。-day6

本日、ミサリングファクトリーの先輩方と、美佐先生で鎌倉・稲村ガ崎の住宅地に佇む、素敵な和食に行ってきました。

とても落ち着ける空間が好きです。


和食って、お料理一つ一つの名前が素敵だと思いませんか?


まず、ランチの名前「秋の虹福箱(こうふくはこ)」

この時点で、日本食にしかない良さだなって思います。


本当に本当にどれも美味しい料理で、感動でした。

とても美しいですよね。


そして店主ご家族がまた、とても素敵なんです。


和食の良さって、やっぱり丁寧で、一皿一皿に店主の優しさ温かみ、愛が詰まっていて、それが伝わるからだと私は思います。


こういう場に来たときは、やっぱり感謝や丁寧に頂くことを自然と意識します。

やっぱり、環境の力って凄いと感じますよね。


でも普段から変わらずに、いつも感謝を一瞬も忘れず自然に意識しながら、食事をするのが一番ベストだと思います。


そして毎年、年末に虹さんのおせち作りをミサリングファクトリーに通っている高校生、OBさんでお手伝いしているから、今年は美陽ちゃんもやったら良いんじゃない?と言ってくださったので、参加したいと思います!


中々できない経験を、こうしてお話を頂いて出来るのは本当にありがたいです。


年末のとても楽しみな予定ができました。頑張ります(^O^)/


2020.10.10