Miyou&Nagiのグルテンフリーお菓子教室vol.12、2ヶ月ぶり開催致します!
また、緊急事態宣言が出ている区域やまん延防止など色々出ていますが、そんなのには負けず楽しく過ごしていきましょう!
今回作るのは「ノンバター・太白ごま油で米粉マフィン♪」
バターを使わずに太白ごま油を使用して、ヘルシーでしっとりしてて、少しもっちり感もあり、簡単だけど、とっても美味しいマフィンができます。
太白ごま油にはいつもお世話になっていて、本当に愛用しています。
そして焼き上がったマフィンに、今回はチーズフロスティングを作って絞り出したいと思います。
レモンも少し入れるので、酸味とのバランスがとても良いです。
是非初参加の方、ご興味のある方、見てみるだけなら良いかもと思ったら是非!
お申し込みお待ちしております。
*当日作れなくても、後から一ヶ月間ほど録画を見て作る事が可能です。
先日、「当日見れないのに参加したら申し訳ないから、、」という意見を頂いたのですが、全然大丈夫です!
毎回、申込み数が定員人数には余りがございますし、リアルタイムで見れなくてもこのレッスンを沢山の方にお届けしたいので、是非この機会に申し込みして頂けたら嬉しい限りです。
今回も仲良し凪ちゃんとコラボで、お家からライブ配信の予定です。
前回の様子はこちらのブログから↓
「米粉の抹茶生クリームどら焼き」レッスンレポート
■日 時 2021年5月16日(日)10:30〜12:00
■参加費 無料
■対 象 どなたでも
■定 員 10名
■配信方法 BAND(ライブ配信)※アーカイブ動画を見る事も可能です。
レシピの公開、私となぎちゃんへの質問はすべてBANDで行います。出来上がりの写真をアップしたり、質問したりのコミュニケーションができます。
■申込方法 ミサリングファクトリーHPレッスンカレンダーの「5月16日オンラインレッスンBANDクラスMiyouのお菓子教室『ノンバター・太白ごま油で米粉マフィン』(水色)」からお申し込みください。
【注意事項】申し込み受け付け後ご案内を送りますので、レッスン前にBANDアプリをインストールしてください。
レッスン中のコメント質問はもちろん、事前質問、レッスン後にわからない事があったらBAND内で何でも聞いてくださいね。
ご新規さん、大歓迎です!
皆様のご参加、お待ちしております(^O^)/